とんねるずが武道館でライブ!!開催日程とチケットの発売はいつ?

人物

みなさん、こんにちは。

今回はとんねるずが29年ぶりに日本武道館でライブを開催されるというニュースについて詳細を書いていこうと思います。

ライブの開催日程は?

気になるライブの日程ですが、今年の11月8日(金)と11月9日(土)の2日間にわたって開催されることが決定しました。

ライブのタイトルは「とんねるず THE LIVE

二人だけのライブでいえば、1995年以来29年ぶりになるそうです。

更に二人での歌唱でいえば、2018年放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の最終回以来となるので6年ぶりですね。

武道館は二人にとっては慣れ親しんだ場所。今から楽しみ!!

チケットの発売時期はいつ?

一番気になるのがチケットの発売時期ですが、チケット料金、一般発売日などは後日発表されるということで、今のところ情報はありませんでした。

現在、とんねるずにはファンクラブがないので、先行販売などはなくすべて一般販売が予想されます。

プレミアチケットになるのが必至なので、争奪戦が凄そう・・・

今回武道館ライブが開催される経緯

近年、ひとりでの活動が多かったとんねるずのお二人ですが、なぜ今回武道館ライブが開催されることになったのでしょうか?

とんねるず、スタッフ、ファンの思いが合致

2018年3月にフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」が最終回を迎えました。

とんねるずにとって最後のレギュラー番組だったこともあって、ファンからは番組終了を惜しむ声や、とんねるずの姿を見たいという声が多く寄せられていたそうです。

さらに、「2人のライブを開催したい」というフジテレビのスタッフの熱意と、石橋貴明さん、木梨憲武さんの思いが合致し、6年の月日を経て「とんねるず THE LIVE」が開催されることになりました。

ライブついて本人達が話す?

木梨さんは今、TBSラジオで「 土曜朝6時 木梨の会。」というレギュラー番組を持っていて、そこで詳しい経緯や、思いなどを語るかもしれません。

また石橋さんも自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で何か発信されるのではないでしょうか?

追記先日、石橋さんが貴ちゃんねるず」にて、ライブについての動画を上げていました

SNSの反応

SNSでは早速このニュースで盛り上がっていて、ライブ決定に喜ぶ声が多かったです。

まとめ

今回は、とんねるずの武道館ライブが決定というニュースについて書いてきました。

まだ半年以上先とのことで、これから詳細な情報が出てくると思います。

ファンの方々の反応としては、ライブの嬉しさと同時にチケット争奪戦を心配する声もかなりありました。本当に見に行きたい方にチケットが渡るようになるといいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました