【とんず】はるかぜに告ぐの二人の芸名の由来は?【一色といろ】

人物

みなさん、こんにちは。

今回は、今話題のお笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」について書いていこうと思います。

ネット上では、かわいい女性芸人として話題になっているお二人ですが、その特徴的なコンビ名や芸名の由来は何でしょうか?

「はるかぜに告ぐ」のコンビ名の由来

左が「とんず」さん、右が「一色(いっしき)といろ」さん

「はるかぜに告ぐ」のコンビ名の由来は、とんずさんが好きなバンド、LUCKCAMEの「春風と成れ」という曲名が元になっています。

春風と成れ→はるかぜに告ぐ

春風と成れというワードが好きで、それを元におしゃれにアレンジして「はるかぜに告ぐ」になったらしいですが、意味は特になく、5秒で考えたそうです。

名前は適当に付けて、特に意味はないってコンビ結構いますよね。

「とんず」さんの芸名の由来

まずはとんずさんの簡単なプロフィールから

  • 生年月日:1998年11月27日(25歳)
  • 身長/体重:164cm /47kg
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県 
  • 学歴:医療系の大学出身
  • 趣味:ギター、ピアノ、ダーツ、古着、釣り、ボディーチェック、飲酒、喫煙、邦ロックバンド
  • 出身/入社/入門:NSC大阪45期

とんずさんの名前の由来ですが、元になっているのは本名(非公開)のあだ名である「とんとん」からきているそうです。

とんとんは「とん」が2つ→「とん’s」→「とんず

になったということです。

「とんとん」のあだ名が付く名前ってなんだろう・・・?

「一色といろ」さんの芸名の由来

まずは一色といろさんの簡単なプロフィールをどうぞ

  • 生年月日:1997年01月13日(27歳)
  • 身長/体重:152cm /40kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府 
  • 国立大学卒(大学名非公表)
  • 趣味:美術館巡り、神社仏閣巡り、資格取得(応用情報技術者、奈良まほろぼ検定2級、TOEIC810点)、ゴルフ
  • 出身/入社/入門:NSC大阪45期

TOEIC810点って凄いなぁ・・・

一色といろさんの芸名の由来ですが、これについてはっきりと由来は述べていませんが、以前はるかぜに告ぐのYouTubeチャンネルで、

十人十色みたいな感じ」とおっしゃっていました。

勝手な推測ですが、一色(一人)で十色の色を出すくらい幅の広い芸人になりたいといったところでしょうか?

女優さんとかにいそうなおしゃれな名前ですね。

まとめ

今回は、今話題の女性お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」のお二人の芸名の由来について書いてみました。

芸暦一年目の去年、女芸人No.1決定戦 THE W 2023」(日本テレビ系)で決勝進出を果たしたはるかぜに告ぐの勢いは今年も健在です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました