【劇的に】行動力を高める 誰にでも すぐできる簡単な方法

ライフスタイル

行動しようと思っても、めんどくささや、恥ずかしさや、、悩みが、邪魔をして結局行動にうつせなかったり 最初から行動の仕方が分からなかったり 成功するはずなんてないと最初から思い込んで何もできなかったりと みなさんもこういった事 あるんじゃないですか?その原因は新たな事にチャレンジや行動を起こすときに恩恵や利益を得ることよりリスクの方が大きく感じてしまったりすることです。 行動力がある人は成功できると言われています。 日常の生活のなかで少しだけあることを意識すると簡単に誰でも行動力を劇的に高めることができます。そしてこの記事を読み終える頃には、明日からの自分の行動力が飛躍的に上がってるはずです。じゃあ まず行動力はなんぞやという事からお話したいと思います。

まず行動力とは

行動力とは目標を達成するために積極的に行動する力です。行動力のあるひとは、困難を乗りこえる力を持ち目標以上の成果や結果を生み出します。仕事などでバリバリ活躍する人と比べ、自分には行動力があるのだろうか?と疑問を持つ人もいることでしょう。イヤイヤ 諦めてしまう必要はありません。今日から、自分のマインドを切り替えて行動していってください。

行動ができない原因

行動ができない原因の1つ目は、目標にたいして めんどくさい 後からやろうと先延ばしにすることです。何事もめんどくさいと思って、行動や行動する前の計画をすることすらしないままダラダラと大切な時間だけが過ぎていきます。そして貴重な時間を失ってる事に何も感じないことこそが行動力の欠如ではないでしょうか?

そして原因の2つ目ですが、自分に自信が持てない人や優柔不断な人、周りからの評価やなどを気にしすぎてる人などが、あてはまると思います。自分の行動によってこうなるであろうというほんの少しの未来のイメージが描けていないのではないでしょうか?

そして3つ目 行動する目標がなにもない、これが1番やっかいな原因かと思います。誰でも目標や目的がなけれは行動しません。どういう結果を得ないといけないかを、説明されていないという場合も行動力が発揮しにくい状況の1つです。

行動力をあげるには

行動力を今日から上げるためには、すぐできる事はすぐやってしまう。そんなの当たり前じゃんと思いますよね?しかしこれがみなさんできてますか?これは、明日でいいやとか、後からでいいやとか、まだいいやとなかなか出来ないんですね すぐにやってください。すぐに行動に移してみてください。そしてすぐに行動できる癖をつけてください。でも大きな目標や課題などの場合すぐにできできないじゃんってなりますが、目標などを細分化してみてください。今日はここまでやると設定したらすぐにやってください。その量は問いません。そのおおきな目標にすぐに行動に移せるかが大切なのです。目標や課題 仕事が大きくなればなるほどそこから目をそむけたくなりますが行動する癖がつくと自然に行動力が身についているはずです。

最後に行動力がある人の特徴

では、最後に行動力のある人の特徴をまとめてみました。

  • 好奇心が旺盛 
  • 自分に自信を持っている 
  • 気持ちの切り替えが早い 
  • 成功に目線が向いている 
  • 好きなことを選ぶようにしている
タイトルとURLをコピーしました